校章などサムネイル
実施地域アイコン

実施地域

福岡県

取組内容アイコン

取組内容

教育

実施体制アイコン

実施体制

学生

連携状況アイコン

連携状況

企業

筑紫女学園大学

筑女「めざめ」プロジェクト×スターフライヤー 最終提案

2020年3月24日

取組概要

1月にスタートした筑女「めざめ」プロジェクト。今回ご協力いただいている株式会社スターフライヤー様はこれで6回目の取組となりました。
今回のテーマは「福岡ー名古屋(中部)線 旅客増加施策を提案せよ!」
最終提案日となったこの日は朝から北九州空港にある株式会社スターフライヤー様本社に訪問。午前中はオフィス見学などを行い、「現場の姿」を通じて自身の将来をイメージする時間となりました。迎えた午後は社長をはじめとする社員一同の前で最終提案を行いました。

成果

学生たちは1ヶ月超の成果を立派に提案するも、厳しいコメントが続く悔しい結果となってしまいました。しかしこれも株式会社スターフライヤー様の仕事に対するこだわり・真剣味の裏返し。サービスに対する妥協を許さない姿勢から、『11年連続顧客満足度ナンバーワン』たる由縁を肌で感じる時間となりました。サービスを受ける側の目線から、サービスを創り出す目線へ、参加学生にとっては物事を見る目が変わる瞬間となりました。

関連リンク

https://www.chikushi-u.ac.jp/news/archives/2187
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事