校章などサムネイル
実施地域アイコン

実施地域

東京都

取組内容アイコン

取組内容

教育

実施体制アイコン

実施体制

学部・学科

連携状況アイコン

連携状況

連携なし

タグアイコン

タグ

演習

跡見学園女子大学

【観光コミュニティ学部】「ブライダル・コーディネート特殊演習」発表会

2023年2月6日

取組概要

1月17日(火)に「ブライダル・コーディネート特殊演習」の授業内でオンラインと対面でのブライダル発表会を行いました。テーマは「新しい結婚式のカタチ2023」です。
受講生13名が2チームに分かれて、新しい結婚式のカタチについてアイディアを出し合い、授業外の時間も使いながら、何度もリハーサルをして本番に臨みました。コロナ禍や就職活動などが重なり、全員が揃ったのはたった2日でしたが、当日はチーム一丸となって、堂々とした発表になったと思います。

各チームの会社名とテーマ
Aチーム:Last thanks「終活婚」
Bチーム:Re bone 「復婚(地域再生ウェディング)」

成果

どちらも現代社会に問題を投げかける深いテーマで、今までにない面白い発表でした。音声がハウリングしたり、共有が上手に出来なかったりなどのトラブルはありましたが、チームで一つのものを作り上げる経験が出来たことは、学生たちにとって有意義だったことと思います。
発表はYouTubeで限定公開しています(2023年2月1日現在)。

関連リンク

https://www.atomi.ac.jp/univ/activity/detail/9480/

関連記事