校章などサムネイル
実施地域アイコン

実施地域

栃木県

取組内容アイコン

取組内容

その他

実施体制アイコン

実施体制

学生

連携状況アイコン

連携状況

連携なし

白鷗大学

学生同士の親睦を深めるための学生会企画・運営によるスポーツ大会の開催

2023年5月29日

取組概要

2023年5月20日(土)に大行寺キャンパスで実施しました。
この大会は学生会が企画・運営しているもので、学生主催の行事としては白鴎祭に次ぐ一大イベントです。今年はキンボール、ショートテニス、スローイングビンゴ、ドッジボール、バドミントン、バレーボール、モルックの7競技に約1700名の参加申し込みがありました。1年生はクラス毎、2年生以上は部・サークルでそれぞれ優勝を争い、親睦を深めました。また、参加学生を応援するため、大行寺キャンパスの2つの学食にてカレーライスを無料提供しました。

成果

【参加した学生のコメント】
・大曲葵偉さん(法学部1年)
 入学して最初のイベントということもありいろいろな不安を抱きながら朝を迎えましたが、バドミントンの競技が始まると応援や喜びの声が体育館に響き、気付くと不安はなく楽しく試合に集中していました。結果は振るわなかったけれど、スポーツを通してクラスメートとの親交を深めることができた良い一日でした。
【実行委員長(学生会)のコメント】
・贄田琴鈴さん(経営学部3年)
 昨年に引き続き、無事に開催することができ、とても安心しました。今年度は従来行っていた複数の競技を見直し、新競技を取り入れるという新たな試みに挑戦しました。今までとはまた少し違ったスポーツ大会だったと感じてもらえたらなによりです。1年生は大学に入学して初めてのイベントで不安もあったと思いますが、楽しんでもらえていれば光栄です。
 学生会のみんなには感謝しかありません。各自でやれることをしっかりやってくれたおかげで今回の大会を成功させることができました。この場をかりて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

関連リンク

https://hakuoh.jp/news/772