クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年08月06日
社会連携受験生・保護者の方経営学科

2019年度松山大学経営学部高大連携サマーセミナー開催

2019年8月2日(金曜日)の9時00分から本学樋又キャンパスH2A教室にて「松山大学経営学部高大連携サマーセミナー」が開講された。このセミナーは、高校生に大学の授業を一足先に体験して視野を広げるとともに、将来の進路選択に役立ててもらうことを主な目的とし、本学の高大連携事業の一つとして平成14年から実施されている。
 このセミナーには、愛媛県内の9つの高等学校から53名の生徒が参加した。開講式では、檀裕也経営学部長から「経営学部の4つのコースの講義を受け、幅広く学ぶことができることを体感してください」と挨拶があった。引き続いて講師紹介が行われた後、講義が始まった。
 今年度も「経営学部の全体像を知ろう!」をテーマに会計、経営、流通、情報の4コースにおいて、それぞれ1回ずつ計4回の講義が実施された。参加者は、大学の授業を体験しつつ、経営学部に関する知識を深め、将来の進路選択に活かそうと真剣な眼差しで講義を受けていた。
 また、講義終了後、閉講式が行われ、所定の出席率を満たした高校生には修了証が授与された。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP