クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年11月24日
トピックス社会連携学生受験生・保護者の方

愛媛県立とべ動物園の活性化に向けて商品開発―社会人基礎力事業ZooProject―

この度、愛媛県立とべ動物園(以下、とべ動物園)協力のもと社会人基礎力育成事業ZooProjectで開発した「とべかるた」と「アニマル巾着」の商品化を行い、2021年11月20日(土曜日)よりとべ動物園にて販売が開始した。
 社会人基礎力育成事業「愛媛県立とべ動物園の活性化に向けた商品の開発(ZooProject)」では、動物園の魅力を発信するために商品の開発を進めてきた。園内調査等を実施し、2種類の商品を制作した。

プロジェクトに参加した学生は「事前アンケートの結果を踏まえて、商品化することはとても難しかった」「大変なことも多かったが、商品を手に取って喜んでもらえたので、とてもうれしかった」と感想を述べた。
 学生らは対面での活動が制限される中、商品化に向けて試行錯誤を繰り返し、親子で遊びながら動物のことを理解してもらえる仕組みや子どもだけでなく幅広い年齢層に使ってもらえるデザインを取り入れるなど随所に工夫を行った。

なお、「とべかるた」と「アニマル巾着」は、とべ動物園売店にて販売中。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP