校章などサムネイル
実施地域アイコン

実施地域

石川県

取組内容アイコン

取組内容

グローバル教育

実施体制アイコン

実施体制

学部・学科

連携状況アイコン

連携状況

企業

金沢星稜大学

国内異⽂化交流プログラム エンパワーメントプログラムを開催しました

2021年10月14日

取組概要

本学人文学部の希望者を対象に「国内異⽂化交流プログラム エンパワーメントプログラム」を開催しました。
「国内異文化交流プログラム エンパワーメントプログラム」とは、アクティブラーニングの経験豊富なネイティブのファシリテーターの指導の下、世界中から集まった優秀な留学生グループリーダーと共に、英語によるディスカッションやプレゼンを繰り返し行う短期集中プログラムです。
すべて英語のみで行うので、英語でのコミュニケーション力向上はもちろんのこと、学生の潜在的な能力を引き出し、課題発見力、問題解決力、リーダーシップを身につけることを目指します。

成果

本学の学びの趣旨に合うようにカスタマイズされた今回のプログラムでは、世界的に活躍されている企業人の方がゲストスピーカーに加わり、学生にとって将来のキャリアパスを考える上で大きな刺激になりました。この期間中は英語だけを使い、グループごとに徹底的にディスカッションとプレゼンを実施するので、英語力の伸長は勿論のこと、チームワークの大切さ、学生自らが考え、実行することの大切さなど多くのことを学んだ4日間でした。

関連リンク

http://www.seiryo-u.ac.jp/u/new/2021/09232021_3.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事