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東京都

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地方創生・地域活性教育

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実施体制

ゼミ

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連携状況

企業

東京経済大学

アンケートから学生向けのパンを商品化

2018年5月2日

概要

「実社会における問題解決力を鍛える」をテーマに、地域連携に取り組むゼミ生が、学生らを対象にアンケートを実施。

アンケート結果から、東京経済大学に出店しているパン店「ラ・ブランジュリ キィニョン」と学内店舗で作る揚げパンを商品開発した。

成果

低価格で、ボリュームのあるものを求めていること、小腹を満たす菓子パンを好んでいること、等というアンケート結果から、製造コストを抑え、他との差別化のある商品、ということで揚げパンを商品開発。

学内限定価格を設定し、値ごろ感から購買意欲を刺激し、客数も増え、地域住民にも好評。

実際の商業活動などの課題解決に取り組むゼミの活動から、アンケート実施、商品企画提案、販促活動まで手掛けた。

 

関連リンク

http://www.tku.ac.jp/news/020792.html
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