校章などサムネイル
実施地域アイコン

実施地域

広島県

取組内容アイコン

取組内容

学生支援教育

実施体制アイコン

実施体制

全学

連携状況アイコン

連携状況

その他

広島女学院大学

キャリアプランニングの授業!社会で活躍する卒業生からのメッセージ

2021年8月20日

取組概要

キャリアプランニングは、グループワークや探究学修を通して自己のライフキャリアを描くことを目的とする1年次の授業科目です。広島女学院大学では、1年次からこのような授業を通して、ライフキャリアの形成を行っています。

7月28日(水)のキャリアプランニングの授業では、管理栄養学科の卒業生で、現在「株式会社 明治」で管理栄養士として活躍している水島万里菜さん(2018年卒業)と木野友里恵さん(2020年卒業)にお越しいただきました。

水島さんは、まさに管理栄養士としてスポーツ栄養の知識を生かし、部活生などを対象に栄養セミナーを行っています。また、木野さんは(株)明治の商品を使用した高齢者の栄養管理などに携わっています。水島さんには、「働くということ ~卒業生からのメッセージ~」をテーマに、仕事のやりがいや働くことの意味、学生時代に取り組んだ事柄などをお話いただきました。

関連リンク

https://www.hju.ac.jp/faculty/life-design/nhp/news/2021/08/post-107.html
このエントリーをはてなブックマークに追加