取組概要
マネジメント学科細川ゼミでは「スーツセレクト・レディスのブランドを再構築する」という課題で4チームによるコンペを実施しました。
全員でモデル店舗3店を訪問、ヒアリングをした上で、マーケティング戦略に即して製品・価格・販路・広告販促の戦略を踏まえた企画を練り、パワポ・プレゼンを作成して発表。「女性をイキイキと輝かせるスーツ」「仕事終わりにデートに行こう」「レンタル/サブスクリプション」「ブラウス革命」という新鮮な提案を行いました。当日はコナカ/スーツセレクトの重役の皆様8名がご来校され、審査をしてくださいました。プロも気づかぬ着眼と発想を高く評価して頂きました。
成果
細川ゼミでは「自分らしさ」「クリエイティビティ」「ロジカルに考える力」「関係性を築く力」を磨く事に注力しています。様々な角度からゼミ生たちのセルフ・マネジメント力、人間力を鍛えます。各自が社会に出る時に、ゼミで身につけた人間力を携えて旅立ってもらうように工夫をしています。今回のマーケティング戦略のワークはそのコンポーネントのひとつです。