取組概要
12/17(日)、東洋学園大学硬式野球部のOB・OG交流戦・就職相談会が行われました。
午前中は、3年生野球部員を対象とした就職相談会を開催。
20名のOBが実際に就職した企業や業界を紹介したほか、「就職活動ではぜひ様々な企業を見てほしい」「自分の得意分野を成長させることも大切だと社会人になって思った」といったアドバイスを3年生へ贈りました。
野球部員たちはその後、OBのもとを訪れて就職活動やその後の社会人生活について個別に相談。
社会人として活躍する先輩の言葉を熱心に聞く姿が見られました。
午後は、現役野球部員とOB・OGが挨拶交換を行った後、交流戦を実施しました。
まずは、現役硬式野球部の和智晃汰主将(現代経営学部3年)が「二部優勝・一部昇格を報告できるよう頑張ります」と所信表明。
OBからは硬式野球部2期生の林颯一郎さんが代表して挨拶。
「これからも現役生たちを支えていけるよう、OB・OG会としても結束を強めていきたいので、思い切り野球に打ち込んでほしい」と心強いコメントをいただきました。
OBは現役時代を思わせるような好プレーを連発、現役野球部員たちも大きな声で声援を送り、大変盛り上がりました。
成果
就職相談会や交流戦を通して卒業生と親睦を深め、たくさんのアドバイスを得る機会となりました。