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学生支援教育研究社会貢献

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青山学院大学

【経営学部】芳賀康浩教授(マーケティング学科)ゼミナールが「『コロナ禍がもたらした変化』に関する大学生意識調査」を実施し記者発表

2024年3月5日

取組概要

2023年12月18日(月)、広告やマーケティングを学ぶ首都圏5大学の学生による「大学生意識調査プロジェクト(FUTURE 2023)*」のメンバーが、「『コロナ禍がもたらした変化』に関する大学生意識調査」の結果をまとめ、電通銀座ビルにおいて記者発表を行いました。

* 大学生意識調査プロジェクト(FUTURE)…Five Universities in Tokyo, Uni-REsearchの略。1995年に発足。今回は青山学院大学、江戸川大学、駒澤大学、専修大学、千葉商科大学が参加。

成果

本学からは、芳賀康浩教授(経営学部 マーケティング学科)ゼミナールの3年生8人(岡野結さん、河本なつさん、齋藤蒼太さん、阪野公紀さん、園部音羽さん、時村明歩さん、平川夏舞さん、村山みなみさん)がプロジェクトチームに参画し、主催者である公益社団法人東京広告協会によるご指導のもと、学生自らが主体となり、8ヶ月間にわたって企画から、「コロナ禍がもたらした大学生の意識や行動の変化」についてのアンケート結果1,000件の分析まで、全工程を遂行し、記者会見で取り組みの詳細を発表しました。


「大学生意識調査」(公益財団法人東京広告協会)
リリース資料
http://www.tokyo-ad.or.jp/activity/publication/pdf/future2023_news.pdf
詳細
http://www.tokyo-ad.or.jp/activity/seminar/uni-sent.html


参加学生のコメント等、詳細は下記よりご覧ください。

関連リンク

https://www.aoyama.ac.jp/faculty105/2023/news_20240207_01